ちゃむす!

20170609_161937
やっと暖かくなってきた今日この頃。
羽織る物が少なくなってくれば
腰回りもよく見えるようになりますし
ポイントとしての小物が欲しくなってくるのでは?

今年も小物関係は引き続きアウトドア系がオススメ。
特にデザインがこなれていて耐久性のある「CHUMS」は
相変わらず根強い人気があります。

昨年から引き続きバッグやパンツに付けて車や家のキーなどを下げられる
カラビナ類はもちろん今年はスマホが入るミニケースもオススメ。
色のあるベルトと組み合わせて小さめなバッグとして
肩から下げたりしてもいいですよ。
ケースがブラックなのでベルトは柄物でカラフルな物でも相性が◎。
何パターンかベルトを買っておけばいろいろな組み合わせを楽しむことができます。

春物の洋服を購入される際は、小物も一緒にコーディネイトしてみてはいかがでしょうか?


じぇりー!!

20180308_163321
群馬は一気に暑くなりますので、春秋に楽しめるファッションが
活躍する今は貴重なひとときです。

今年もアウトドアテイストを取り入れたファッションが
引き続き人気がありそうで、小物やキャップなどはうまく取り入れていきたいところ。

そんな中で今注目しているブランドがこちら
「GERRY」

第二次世界大戦終結の年にジェランド、(ジェリー)・カニンハム夫妻の手により
ニューヨーク州ユティカにて創業を開始したジェリー・マウンテニアリング社。
当初は、山岳部隊の為の質実剛健なクライミング&キャンプギアを製造していました。
そして、アメリカの戦後、高度成長を背景にアウトドアレジャー人口が増大するや機能的なギアを作りはじめ、
現在のアウトドアブランドの基盤を築き上げていきました。
品質と機能の確かさは1963年のアメリカ登山隊のエベレスト登頂に正式装備として採用されたことが雄弁に物語っています。

そのアウトドアのパイオニアブランドが21世紀に向けて新たなる世界を開拓し始めました。
本気のアウトドアブランドノウハウを基盤にし、
ストリートのトレンドを融合させたアウトドア・カジュアルを提案しています。

古き良きアメリカを色濃くデザインに残し、いい意味でいなたーい感じがして
昨今のアウトドアブランドが失ってしまったちょいダサな魅力を
色濃く感じさせます。

高崎店では看板商品のハットやキャップを中心に取りそろえておりますので
是非チェックしてみてください!!


だがしかし!!

20180308_160510
先週はまだ多少肌寒かったように思いましたが
今週なんともう桜が満開です。

やや気持ちがまだ追いつかない状況ですが
群馬の強風であれよあれよという間に散ってしまうこともあるので
楽しめるときに最大限楽しみましょう!

お花見となればもちろんお酒が主役ですが
最近複数家族で子どもをつれてお花見をする機会も多く
そんなときに非常にお役立ちなのが「駄菓子」です。

スーパーで袋詰めのお菓子を買っていくのもいいのですが意外と余ってしまったり
やはり甘い物が中心となりますので余っても困りものだったりするのですが
駄菓子は意外とお酒のお供としていける物もあって
大人も懐かしさからついつい手が伸びて駄菓子トークが弾むことも。

高崎店は実はそんな駄菓子のコーナーがあります。
ちょっと奥まっているので知らない方もまだいらっしゃるのではないでしょうか?
2F正面奥にコーナーが有り専門店並みに品揃えが充実しております。
是非チェックしていただきお花見シーズンをお楽しみください!


つきにかわって・・・

20170824_170356

昨年がアニメ放送から25周年だったこともあり
さまざまなメディアに露出があったりや商品とのコラボも
数多くありましたね。

ちょうど妻が世代だったことも有り再放送を流していたら意外なことに5歳の娘がはまってしまい
つられてみていたら自分もなかなかどうして楽しめてしまいました。

というのも初代はホラー演出が強めで結構な残酷描写などもでてきます。
けっして子ども向け、女子向けと侮れない内容になっております。
ストーリーの展開も重く、初代の最終回前後は娘がやや引き始めるほどの衝撃的な展開に!

漫画、アニメ共に見れば人気も納得の名作なので手に取られてはいかがでしょうか?
高崎店ではグッズも数多く取り扱っておりますのでチェックしてみてください。


へのつっぱりは・・・

20171114_175712

 

30代後半の私に近い年代の方々にとって
「屁の突っ張りはいらんですよ!」と意味不明な台詞を
ドヤ顔で語るこの漫画を通らずに生きてくるのは
逆に難しいのではないでしょうか?

そう「キン肉マン」です。

過去にはグッズでも「キン消し」ブームを巻き起こしたこのタイトルですが
今ファンを虜にしているグッズがこちら

ちょっと古いアメコミフィギュアのような雰囲気が
非常に作品にマッチしたSHシリーズ。

超リアルな造形も作品によっては所有欲を満たしてくれますが
個人的には「キン肉マン」はこちらの方向性の方がいいですね。

特に初代の前半で活躍した超人が最高な仕上がりです。
正義・悪魔バランス良く?超人たちがそろっておりますので
ぜひチェックお願いいたします!

うららー!!!(超人じゃ無いじゃん!)


めれる!!

20171114_174209

非常に厳しい寒波が吹き荒れた今年の冬でしたが
やっと寒さも一段落して暖かい季節に移行していきそうな昨今。

標高の高い山々はまで雪に覆われていますが
低山は新芽などもちらちらと芽吹きはじめ
最高のハイキングシーズンの到来です。

今年から本格的にハイキングを始めてみたいと考えている人も多いと思います。
そんな人に是非入門用アイテムからこだわって欲しいのは「シューズ」です。

おしゃれのため、という面もありますが何より安全と楽しさを左右する重要なアイテムだからです。

私が個人的にオススメする入門用シューズブランドは「MERRELL」です。
街履きのシューズから本格的な登山靴、トレイルランシューズまで網羅するアウトドアシューズブランドで
解剖学に基づいたデザインや、ゴアテックス、ビブラムソールなどの導入、モデルごとに導入されるメレル独自の
「エムセレクト」テクノロジーが快適な歩行を約束してくれます。

暖かさに誘われてハイキングの準備を始める人も増えてきたからでしょうか?
高崎店でも徐々に品薄傾向です!
お早めに!


しょっとわんすたー!!

20171114_174927
いつかは着こなしてみたいアイテムってありますよね?
自分はショットのシングル(衿ありタイプ)がそれにあたります。
なぜショットなのか?衿ありなのか?

歴史1913年より創業されたアメリカのレザーブランド「ショット」。
アメリカを代表する、ライダース・レザーウェアの老舗中のブランドです。
現在でもアメリカのライダー達から愛されているブランドです。

数多くの映画に登場し、俳優や、音楽関係の方にも愛用されたレザーウエアの老舗。
映画「GIANTS」でジェーム・スディーンが着ていた黒のライダースが有名。

中でも衿ありワンスターの雰囲気は無骨でハード。
着あわせや体型もさることながらその人のもつ生き様というか
オーラみたいな物が伴わないと似合わない難しい一着だとお思います。

そんなこともあり気に入った古着の一着をもってはいるのですが
自分に自信が無くなかなかデイリーウェアにはできずにいます。

でもそんな自分にも似合う日が来る。
そう信じて丁寧に手入れをして毎年着てみてはもうちょっとなあ・・・
などと独りごちております。

とはいえ着てみないことには自分がワンスターが似合う男なのかどうか確認できません。
高崎店にはグッドサイズがあります。羽織るだけでも挑戦してもらえたらうれしいです。


ぷちさんぷるしりーず!!

20171114_175123

最近お店で非常に人気がある商品に
リーメントという会社が発売している
食品や家具などミニチュアフィギュア化した
「ぷちサンプル」シリーズという玩具があります。

昨今の食品サンプルブームの影響なのかな?と思っていたのですが
このシリーズがもつ独自の世界観が人気のようです。
ミニチュアにしている物のセレクトが独特で
普通の暮らしの中にある日常の生活用品を中心に
ちょっとだけユニークな物が含まれているバランス感覚が絶妙です。

大人がぷちサンプルシリーズにハマってしまうと大変です。歯止めがききません。
プチサンプルシリーズは大体が8種類くらいにわかれて販売されており、中身は完全にランダムです。
店頭で一つずつ運任せで買うのもアリですけど、早くコンプリートしたかったりお目当てのフィギュアだけ欲しいこともあるでしょう。

そんな時は是非、高崎店にて「バラ買い」してみてはいかがでしょうか?
効率的にコレクションを揃えて散財を防ぎましょう!


いっぽ!!

20171114_175552

あまり回りで話題になっていなくて意外なのですが?
「はじめの一歩」というボクシング漫画の金字塔があります。

てっきりライバルの宮田との対決をもって有終の美を飾るのかな?
と思っていたのですが意外にその前哨戦で一歩は敗北してしまい
このまま引退なのか・・・というような流れになってきております。

編集後記の作者コメントで編集者との不仲ともとれるコメントが
載ったりなどちょっと作品の先行きが心配になる状況だっただけに
「打ち切りなのか?」とネットでささやかれております。

個人的には非常に好きな漫画なだけに宮田との決着まで見届けたいような
作者の終わらせたいタイミングでしっかりと着地して欲しいような複雑な気持ちではあります。
多少ボクシングリテラシーが必要となる作品ですが
読み進めていくと自然と詳しくなれるようなそんな作品だと思っています。
まだ未読な方はこの機会にまとめ読みしてみてはいかがでしょうか?
もちろん高崎店ではセットでもご用意しております!是非チェックお願いいたします。


えーらいふ!

20171114_174527

最強寒波襲来!!
三寒四温どころかどんどん寒くなってくるような昨今ですね。

こういうときは春で暖かくなってくることをイメージしながら
「今年の春は何を着ようかな?」などと考えるのも楽しいです。

自分はスニーカーが好きなのですが今年の春はメインストリームな
ブランドでは無くサードパーティー的なブランドに挑戦してみたいと思っております。

スケートカルチャーのにおいがする物が好きなので
VISIONやEMERICA、DCなどさまざまありますが特に今年注目しているのが

ALIFE PUSH

1999年にニューヨークで創設されたストリートブランド「ALIFE/エーライフ」から
かなりいい感じのデザインのスニーカーが発売されています。
スケートらしいボリュームがありつつもどこか垢抜けた感のある
デティールもすばらしいのですが個人的には色使いに強く惹かれる部分があります。
なんというか90年代のいい雰囲気が反映されているように感じます。

高崎店でも数多く取りそろえております。
スケートに興味の無い人も是非一度触れてみてください。
その作りの良さとデザインに気づいてもらえたらうれしいです!!