すらっしゃー!!

20170609_161617
「THRASHER」
先週に引き続いて誰しもが見たことのある
ブランドではないでしょうか?

スケートの聖地でもあるカリフォルニア州サンフランシスコで
誕生したスケーターのための雑誌「THRASHER MAGZINE」。
80年代から現在までのスケートシーンの第一線でリードし続けて、
今ではストリートに深く根付く歴史のあるブランドです。

ストリートファッションに詳しくない人でも
キャップや、リュックでこのロゴを
目にしたことのある人は多いと思います。

今回オススメしたいのはキャップです!
デザインはスッキリした物から
コラボ商品など少しディティールのある物まで幅広くそろいます。
昨今のスッキリしたストリートファッションに合わせて
シンプルな物をチョイスするも良し
あえて派手目なものでアクセントにしてもかっこいいと思います。

高崎店ではコーナー設置済みですのでぜひぜひチェックしてくださいなー!!


おーるすたー!!

20170609_161332
かなりの人が1度は履いたことがあるのでは?
と思うほどのメジャーブランド「CONVERSE」。

なかでもALL STARのハイカットは1番人気でしょう。
夏だとちょっと暑苦しく見えるかな?
と思われるかもしれませんが、短パンとの相性がバッチリなので
実は結構夏アイテムだと思っています。

今年としてはトップスをシンプルにするのであれば
派手目なALL STAR合わせるなんていかがでしょうか?

ジーパンだと難しいレオパードなどの柄物も
シンプルなチノの短パンに合わせたりすれば
意外とアクセントとしてちょうど良くなります。

高崎店にはコーナーが設けられています。
もちろんプレーンも取りそろえておりますが
是非柄物にチャレンジしてみてください!


たいだい!

20170609_161647
みなさん「タイダイ染め」って知ってますか?
写真を見ていただければ見たことある方は多いと思います。

Tシャツなど布を絞ってひもで縛り、染料を付けて
ほどいていくとこんな感じに味のあるパターンに染まります。

濃淡やパターンなどやや不規則に出るため1着ずつ微妙に違って
面白いですし、どこかアジアンな雰囲気を醸し出している点も魅力です。

最近シンプルなTシャツが流行していたので
そろそろ派手な物が着たくなってきたあなた!

ロゴがバーン!と書いてあるようなTシャツもいいですが
こう言ったような柄物にチャレンジされてみてはいかがでしょうか?

高崎店でもコーナー設けておりますので
是非チェックしてみてください!!


へどらー!!

梅雨時でおでかけしづらい昨今ですが
じっくり映画鑑賞などいかがでしょうか?

私は1番好きな映画は「ゴジラ対へドラ」です。
世代的にリアルタイムでは見れなかったのですが
ゴジラシリーズが好きでDVDを鑑賞したらかなーり衝撃的な内容でした。

音楽や映像演出が飛び抜けて斬新で
今見ても全く古さを感じることがありません。

著名人でもへドラ好きは多く
音楽関係やファッション関係にも
へドラグッズ収集家がいます。
怒髪天の増子直純さんとか有名ですね。

そんな渡しの個人的な趣味もあり
高崎店ではへドラコーナー設置してあります!!
マニアの方は是非是非チェックお願いいたします!!20170609_162146


びるけんしゅとっく!

もうそろそろ本格的な梅雨が始まりそうな今日この頃。
出かけづらいこの季節は
梅雨明けの本格的な夏の到来にそなえて
夏アイテムを準備し始めてはいかがでしょうか?

そこで提案したいのがサンダル!
もちろん実用的に涼しいと言うこともありますが
スニーカーからサンダルに履き替えると気分的にも
「夏が来たぜ!!」感が出て盛り上がってきますよ!

そんなサンダルでオススメは定番ですが
やっぱり「ビルケンシュトック」。
フランクフルトデ生まれたこの歴史あるメーカーは
「フッドベッド」と呼ばれるコルクとラバーを使用した
インソールが足にぴったりとフィットし一度履いたら病みつきになりますよ!

今らまだ種類豊富に取りそろえておりますので
ぜひ今のうちにゲットしてください!!20170609_161316


ぎんたま!

実写映画の公開が7月14日と
一ヶ月を切った「銀魂」。

映画の予告編を見るに原作の雰囲気を損なわず
かなーり濃い内容になりそうなので
ここにきてまた銀魂熱が高まってきそうですねー。

実写の小栗旬も似合っていてかっこいいのですが
個人的には杉田 智和さんの声も相まって
アニメ版が最も好きな銀さんです。

何というかあの抜けていても締めるとこは締める
といった男らしいかっこよさと声がバッチリ合っていますね。

もちろん高崎店にもたくさんの銀魂グッズがあるのですが
銀さんのフィギュア(特に大きめのもの)はすぐ売れてしまう印象。
そんな中こちらはポージングが良く
造形も細かいのでオススメです!
是非ファンの方はチェックしてみてください。20170609_162249


ぽーらーふぃーるどぱっく!

20161129_152714
以前、高崎店一押しの
アウトドアファッションブランドとして
ご紹介いたしました。「POLER(ポーラー)」。

引き続き人気も高く高崎店としてはプッシュしているのですが
そんな中でも最近自分が使っていて非常に気に入っているのが
FIELD PACK(フィールドパック)
シンプルなバックパック。背が高くマチの薄い作りや手ごろなサイズ感が使いやすいです。
特に自分は通勤など自転車で移動することが多いのですが
こちらは体にフィットしてくれて、ずれたりしないので
体の動きが制限されなくてノーストレスです。

軽量なのですが見た目より薄く作られているので
結構しっかり荷物が入る点も評価できると思います。

そして何より・・・色使いがシンプルでいてポップなので
街使いから山歩きまでスタイリングのアクセントにもってこいですよ。

バックパックは自分との相性が重要になるアイテムなので
もししっくりきた方は早めにチェックすることをオススメします!
お手頃価格でカラバリ豊富なので二個買いも全然アリですよー。


べいぷすた!

自分が高校から大学生くらいの時分に
一世を風靡した「裏原系」ストリートファッション。
その代表格と言えば「A BATHING APE」で
みんなTシャツ欲しさに行列したりしたものです。

一度はやや勢いを失ったものの、
現在またストリートファッションの台頭してきたことに合わせ
また人気が出てきています。

懐かしさもあってか自分くらいの年齢層に特に人気があるようです。

さて、そんなAPEですが今取り入れるなら
スニーカーが今のファッションにも合わせやすく
断然オススメです!

お店にもまだいい物が残っていますし、
APE以外にも当時人気があったストリート系スニーカーブランドも
豊富にそろっていますので是非チェックしてください。20161129_152516


りあるゆにこーん!

IMG_8583
先日お台場に行ったのですがニュース通り「実物大ガンダム立像」は無かったです。

2009年に設置されて今年3月にはラストシューティング状態を経て解体となりました。
その姿を見ることができなかったので残念に思っていたのですが
なんと今年秋に「実物大ユニコーンガンダム立像」が設置予定とのニュースが!

これはヤバい・・・ユニコーンは初代ガンダムの比では無いディティールの細かさですし
いろいろ光ったりする部分があるし、まさか変形すんの!?

などいろいろ妄想が膨らみます。
そんなこんなでテレビシリーズを見直しています。
やはりクオリティ-が高くて話も重厚なので何度見ても面白いです。
これは再ブームの予感です。

高崎店にもこんなヤバい物があります。
PGはヤバいでしょ!自分の部屋に先に立像を建ててみてはいかがでしょうか?


VANS!

急に暑くなってきましたねー
(先週も同じ事を書いた気がしてきましたが・・・)

まだ完全に夏になりきらない今こそ
外遊びにもってこいの季節です!

アクティブに遊ぶとなれば私は俄然
「半パン」が履きたくなって来ます。

そうなると足下は薄くてフラットなソールが相性がいいです。
サンダルでもいいのですがこちらVANSのERAなんていかがでしょうか?

先週もオススメした白Tシャツに
派手になりすぎない半パンとERAなんて結構気分ではないでしょうか?

いい色の物がまだ在庫ありますので是非チェックお願いします!!20170308_161008